よくあるご質問

よくあるご質問

出張施術 よくあるご質問

鍼(はり)やお灸は痛かったり、熱かったりしますか?

鍼(はり)は「もう刺したんですか?」と言われるほど、刺したことに気が付かない方が多いです。

お灸は、じんわりあたたか、ここちいいものです。

施術中にうとうとされる方もいらっしゃいます。安心してご利用ください。

逆子です。産院でお灸を勧められました。お灸教室と施術はどちらがいいですか?

臨月に近い方はお灸教室よりも、施術がおすすめです。

お体に冷えがあったり、疲労がたまっていたりと、全身のケアをした方がよいためです。

特に施術後そのままご自宅で過ごせる出張鍼灸がおすすめです。

施術の際に、セルフケアのお灸のやり方もお伝えしています。

出張施術の際に、家族の施術もお願いできますか?

はい!5分程度でしたら、肩こりや眼精疲労、腰痛など、貼る鍼でケアいたします。

当日訪問時にお伝えください。

準備することはありますか?

枕だけです。

施術マットや、バスタオルなど鍼灸施術に必要なものはすべて持っていきます。

リビングなどに横になれるスペースがあればOKです。

鍼灸の施術のあと、気をつけることはありますか?

お体の巡りがよくなっています。

飲酒、長風呂は避けてください。

また、施術後は体がリラックスしやすくなっているため、

当日は予定を詰め込まず、なるべくゆったりお過ごしください。

サロン施術 よくあるご質問

妊娠中です。家にきてもらうのと、サロンへ行くのとは、どちらがいいか迷っています。

つわりで周囲の匂いがつらいときや、歩くとお腹がはってしまう時など、外出することが負担になるときは出張鍼灸をご利用ください。施術後もご自宅でゆっくり過ごせるため、効果が継続しやすく、おすすめです。

子ども連れです。おとなしく待っていられるか、心配です。

サロンルームは個室のため、お子さまが待つには少し退屈かと思います。

お子さま連れの方へは、ご自宅で施術が受けられる出張鍼灸をおすすめしています。

ご自宅へ伺う際に、年齢に合わせたおもちゃやDVDもお持ちします。

感染症が怖いのですが、どのような対策をしていますか?

換気のため、窓を開けながら空調を使用しています。

また、サロンルームは個室です。お一人利用されるごとに、椅子、テーブル、ベット、ドアノブなどをアルコール消毒しています。

換気のため、前後のご予約も10分以上空けています。安心してご利用ください。

プチケア鍼灸 よくあるご質問

鍼(はり)やお灸は痛かったり、熱かったりしますか?

鍼(はり)は髪の毛よりも細いため、あまり痛みはありません。

「もう刺したのですか?」と言われることが多いです。

お灸もじんわりあたたかでここちのよいものです。安心してご利用ください。

どんな時に利用できますか?通常の施術との違いはなんですか?

施術時間が通常よりも短くなっています。

忙しい子育て中の方のために新たに始めたサービスです。

頭痛、肩こり、イライラ、不眠、アレルギーなど、いつも我慢している症状を少しづつ改善していきたい!そんな方にご利用いただければと思います。

しっかりケアしたいときは、出張鍼灸や、サロンでの鍼灸をご利用ください。

鍼灸のあとで注意することはありますか?

いつもよりゆったり過ごしていただくことをお勧めしていますが、いつもどおりでも構いません。

暴飲暴食、飲酒、長風呂は避けてください。

お灸教室 よくあるご質問

初めてでも出来ますか?

はい!シールで貼るタイプのお灸を使います。どなたにも簡単にできます。

お灸は熱いですか?

気持ちいい!とおっしゃる方がほとんどです。

お灸はどんな症状に効きますか?

肩こりや腰痛だけでなく、慢性疲労、イライラ、頭痛、腱鞘炎、アレルギーにもおすすめです。

風邪予防や笑顔で過ごしたい!など、毎日を元気に過ごすためにも役立ちます。

逆子です。産院でお灸を勧められました。お灸教室と施術はどちらがいいですか?

臨月に近い方にはお灸教室よりも、施術がおすすめです。

お体に冷えがあったり、疲労がたまっていたりと、全身のケアをした方がよいためです。

施術の際に、セルフケアのお灸のやり方もお伝えしています。

お灸はどこで購入できますか?

お近くのドラッグストアで販売しています。また楽天amazonなど通販サイトでも購入できます。

初めての方には、「シールで貼るタイプ」の「温熱は」のお灸をおすすめしています。

※商品名は「せんねん灸 竹生島

ご質問・お問い合わせはこちらから

LINEでご質問・お問い合わせが出来ます。